楽しいお泊りの後は一周ドライブに。

ラン友さん達と楽しい夜を過ごしたプチホテル マイカさんにて、とても気持ち良い朝を迎えます。
20161211_000.jpg
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
20161211_001.jpg
昨日と同じく天気はとても良さそうです。
7:00過ぎに起床するとりんは既に・・・ご飯まだ~?っと言わんばかり。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早々にご飯を済ませてマイカさんのランへ。
何だか・・・アルファアイコンのおパジャマ姿が笑えてしまう。
20161211_002.jpg

20161211_003.jpg

20161211_004.jpg
(≧m≦)ぷっ!
そして8:00から今度は我々の朝食です。
20161211_005.jpg
うんうん!(^-^)
朝食は完全な洋。
案外好き嫌いの多い自分ですが、特に問題無く完食です。
チェックアウト支度を整えて、大きな荷物を車に積んでお宿最後のラン遊びへ。
ラン友の皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
とても充実したお泊りにする事が出来て、何よりうれしいです。
最後にマイカさんの看板犬 ダ・ヴィンチくんがランに。
今年の1月からマイカさんファミリーに仲間入り。
20161211_006.jpg
コリーという犬種はなかなか会う機会がない。
マイカのご主人は名犬ラッシーに憧れてっと。
我々も名犬ラッシー世代なんで、お気持ちとてもよくわかります。
とっても優しいおっとりとした性格。
最近やっと看板犬らしく、お客さんのお見送りをしないと気が済まないらしい。
うんうん!(^-^)
良い傾向ですね。
しっかり看板犬として、これからも頑張ってください。
10:00ギリギリまで遊ばせていただいて、マイカさんを後に。
皆ともここでお別れです。
空くん、メルク、ラケル、ありがとうね~。
(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
またいつものFDGでもよろしくお願いいたしますね~。

さてっ!
マイカさんを後にして我々はR135を南下。
前にラン友 ぷくにゃん家と一緒に歩いた爪木崎の遊歩道を目指します。
約1時間程で爪木崎の無料駐車場に到着。
20161211_007.jpg
昨日は静岡→東京→伊東と頑張って走ってくれた嫁号。
今日はね・・・・ほぼ伊豆を一周してみようと思っているのでよろしく頼むよ。
最近スタッドレス履きにして、雪が降っても大丈夫!
まぁ~今日の天気では大丈夫だと思いますが。
前にぷくにゃん家と一緒に歩いたコースの一部を、今回も歩かせてもらいます。
腹ごなしにも丁度良いしね。
う~んo(*^▽^*)o~気持ち良い潮風に磯の香り。
20161211_008.jpg

20161211_009.jpg

20161211_010.jpg

20161211_011.jpg
青い海を眺めながら伊豆を感じて、約40分程お散歩させていただきました。

その後は石廊崎経由で西海岸線のR136へ。
この辺りまで来ると車の数も減って、気持ち良く走れます。
スタッドレスなんだけど・・・・。
嫁さんに・・・タイヤの漕げるようなにおいが臭いよ!っと小言を言われながら、時にはバイクと・・・途中ヤンキー的な集団に囲まれたり、時にはスカイラインと気持ち良く走りながら松崎へ。
最近、嫁さんが良い写真を撮るようになってきたんで、練習も兼ねて松崎の街並みをまた。
20161211_012.jpg

20161211_013.jpg

20161211_014.jpg

20161211_016.jpg

20161211_017.jpg

20161211_018.jpg

20161211_019.jpg
嫁さんがどんな写真を撮ったかはわかりませんが、いろいろと構図を考えながら一生懸命撮っておりました。
約1時間程の散策の後もまたR136を北上。
いつもはそのまま海岸線を土肥か戸田まで進んでR136に出るのですが、今回は宇久津から県道410にて県道59へ。
仁科峠経由にて西伊豆スカイラインを走ります。
この西伊豆スカイラインはとても良い道路でバイクツーリングなんかにも人気の道路。
西伊豆って事もあるからか?結構空いてる事が多く、ドライブにも最高です。
天気が良いと景色も素晴らしいし、何より夕日を見るのにも良い。
西伊豆スカイライン 戸田駐車場などに車を停めて夕日の写真でも思っていた・・・・のですが、今日は何やら・・・クロスカントリーの大会が開かれていて、夕方にも関わらずランナーが。
嫁さんがスマホで調べると・・・松崎から西伊豆スカイライン経由で修善寺まで走るらしい。
ヒョエー(ノ゜⊿゜)ノ
車で西伊豆スカイラインへ上がってくるのも大変なのに、走ってこんな上まで?
自分には絶対真似できまへ~ん。
(>▽<;; アセアセ
そしてそれ以外にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!する事が。
なんと・・・嫁さんがクロスカントリーのサイトを調べている時、西伊豆スカイラインで雪がチラついたなんて情報を。
確かに日陰なんかは路面がぬれていた。
いよいよ冬でんな~。
西伊豆スカイラインから県道18号にて修善寺へ。
再度R136にて新東名へ。
またまたネオパーサ駿河湾沼津にてりんの用足しをして、無事帰還したのでした。

本当に今回のも楽しいお泊りにする事が出来ました。
これも良いラン友さん達に恵まれた結果だと、しみじみ感じております。
今後も何卒よろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)o))

あとはマイカさん。
思っていた通りの良いお宿でした。
またいつか利用したいと思います。
その時はランチ抜きのシコタマお腹を減らした状態で。
プププッ (*^m^)o==3
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

No title

楽しいお泊り会が目に浮かびます\(^o^)/
気心知れた(←ワンコも人間も)ってトコが重要ですよね('◇')ゞ
両日ともお天気にめぐまれて良かったですね。
マイカさん、いいですねー。
我が家も実は狙ってるんですけどねー、距離的な問題が一つ・・・
pupucafeさんの近くのお宿も狙ってるんですよー。でもグッと距離が縮まる。
遠けりゃいいって話じゃないけど、家から30分で泊まるってのもなかなか勇気が必要です。
このまえ、一人でお宿を見に行ってきましたよ。ぷくと2人で行っちゃおうかな~なんてブツブツいいながら。

それにしても、よく走りますね~うらやましい限り。
ぷく父は一点集中だから、寄り道っていうか、そもそも目的がないドライブってものが嫌いらしいですよ。考えられません(-_-;)

いやいやその前に、爪木崎の遊歩道・・・ってどこだっけ?みたいな(∩´∀`)∩
もうあの時集合した駐車場にたどり着けない自信だけはあります。
万が一、駐車場にたどり着いたとしても、あの遊歩道入り口は全くわかりません。
さらに、爪木崎から逆向きに歩くなんて、アハハハ~~無理だ 。。。_| ̄|○

そのうち、伊豆半島ぐるっとしてみよう! ぷくと2人で。そのときはオススメを教えてくださいね。

2016/12/13 (Tue) 19:04 | ぷく母 #HgpmvV2I | URL | 編集
No title

週末はお疲れ様~!そして、ありがとう~!
東京経由の伊豆って・・・静岡県民がなにしとるか=!って思ったけど
さすが、のりダーだわって感服です(*^-^)ゞ

マイカさんの食事、参った!やられたっ!! (≧∇≦)
お刺身が出てきた瞬間、そうそう!この量!!ってね。
苦しい~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
あ~、大満足!

のりダーっちは帰りは爪木崎~松崎だったのね。
私も最初は九十浜目指してたんだけど挫折。
帰りのこと考えたら、下田まで行けませんでした。眠くて・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今井浜はとても天気が良かったけど、天城~三島は雨がポツポツしてました。
でも、天城では雪はチラついてなかったなぁ~。
雪だったら眠気も吹っ飛んでたかも~(>▽<)

次はどこにしようか?計画するのも楽しみだよね~。
では、またヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)

2016/12/13 (Tue) 20:03 | 空ねぇ #2HH6KEdo | URL | 編集
ぷく母さん。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
うんうん!(^-^)
ほんと仰る通り!
気心知れた仲間ってのは重要ですよね。
且つ価値観や考えがほぼ一緒なんで、とても安心なんですよね~。
それはぷくにゃん家も一緒ですね~。
(⌒~⌒)ニンマリ
そうそう!ぷくにゃん家のブログのコメのレスもここで。
|(*゜o゜*)| スー→ 大きな声で!。
(o゜◇゜)ゝ腕時計も・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
G-SHOCKやPRO TREKなんかは特に好き。
プププッ (*^m^)o==3
クロノグラフの腕時計なんかもね。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
持ってる時計はそんなに高い物はないんですけど。
(>▽<;; アセアセ
やっぱりぷく父さんは他人な気がしませんよ。

マイカさん。
とっても良かったです。
特に夕食は半端無い量ですよ。
お造りが好きな方なら尚更オススメです。
今回はキンメにハマチ、マグロ、ホタテと申し分のないネタだったし。
お部屋の造りも本当に斬新で、メゾネットタイプってか゛とてもオサレー。
本当に今度はぶくにゃん家とお泊りしたいって感じです。
ただ・・・確かに・・・ぷくにゃん家からすると・・・距離的問題が・・・。
(~ヘ~;)ウーン
今度、真面目に考えましょうか?
そうそう!
かざみどりさんでしたっけ?
そちらは確か源泉かけ流しの温泉でしたよね?
それはそれでチョー魅力的ですよね。

(^∇^)アハハハハ!
ぷく父さんらしいですね。
σ(^^) わ・た・しも車で走るのが好きなんで、基本はほぼ止まりません。
プププッ (*^m^)o==3
しかも・・・りんが右に左に。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
よく乗り物酔いしないなぁ~っと。
嫁さんに・・・怒られてばかりです。

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
私はうる覚えで何とか。
多分、前に歩いたコースを歩けと言われれば、今ならいけるかな?
もっと時間が経過してしまうと・・・微妙ですが。
また一緒に歩ける機会があれば是非。
(⌒~⌒)ニンマリ

(*^▽^*)ノハーイ
伊豆一周は結構距離があって、ぷく父さんも結構楽しめると思います。
走ってて楽しいし。
冬以外であれば西伊豆スカイラインなんかオススメのドライブコースですよ。
詳しい事はまたお会いした時にでも。

再会を楽しみにしております。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ではまた~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2016/12/13 (Tue) 21:14 | のりダー #- | URL | 編集
空ねぇさん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
先週末は大変(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
おかげさまで大変楽しく 有意義時間を過ごせましたよ。
ありがとうございました。

(*^日^*)゛グワッハッハ
そうなんですよね~。
静岡から東京を経由・・って経由ってむ言ってよいのか悪いのか?
プププッ (*^m^)o==3
前々から行ってみたかった玉川高島屋SCガーデンアイランドだったんで。
でも行って良かったですよ。
とってもワンコに優しい場所で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
流石!世田谷!
セレブの街。
ジャージで歩いている人を見ても・・・何となく品があるんですよね~。
(≧∇≦)ブハハハ!

うんうん!(^-^)
ねぇさんの仰る通り!
マジで夕食美味かった~。
しかも・・・半端無い量!
もう言う事無しでした。
多分、また我々だけでもリピートすると思います。

そうなんですよ。
日曜は先ず爪木崎。
ほんとは・・・その前に爪木崎の近くの某場所に寄って・・・。
ロケはしてませんでした。(日曜だから当たり前か。)
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
九十浜に行く予定だったの?
だったら一緒に行けばよかったね。
でも・・・大丈夫?
寝不足・・・。
(~ヘ~;)ウーン
何かできる事があれば言ってよ。
なるべく協力するんで~。
西伊豆スカイラインの西天城高原ではちょっと雪がチラついたらしいです。

んだんだ(^^)(--)(^^)(--)
また計画しましょう~。
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

ではまた~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2016/12/13 (Tue) 21:31 | のりダー #- | URL | 編集
やっぱりか!

>(o゜◇゜)ゝ腕時計も・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき~。

なんかー、そんな気がしてました(*^ω^*)ノ彡
怖い怖い!! こっそり2人で密談してそうで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

かざみどりさんも良さげですよね。
源泉掛け流しの温泉・・・ん? そこにも問題が?!

これからの季節、やっぱり、雪遊びですかね!!

2016/12/14 (Wed) 18:26 | ぷく母 #- | URL | 編集
ぷく母さん。

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
またお会いしてお話するのがメッチャ楽しみです。
(`ー´) クククッ
ぷく父さんと良からぬ話をいっぱいね。
プププッ (*^m^)o==3

あっ!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
温泉もね・・・既に・・・。
(~ヘ~;)ウーン
その辺りの話も、今度お会いした時にでも~。

そうですね~。
実は既に雪遊びの予定を何件か入れてます。
りんの雪遊び用の装備や嫁さんの装備も準備してるしね~。
そのお話も今度しましょう~。
(⌒~⌒)ニンマリ

お会いするのが益々楽しみになりましたよ。
((o(*^^*)o))わくわく

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/12/15 (Thu) 01:29 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する