楽しい時間をありがとう。(^▽^)/

もう1年以上も前の話になる。
FDGで知り合って、毎度大変お世話になっているラン友さん達とお泊り企画を相談。
何故か自分の周辺にいらっしゃるラン友さん達はチョー活動的。
皆の都合のつきそうなのは12月ぐらいって事で、ほぼ1年ほど温めていた企画を今日実行。
(*^日^*)゛グワッハッハ
ずっと前々から行ってみたいと思っていた宿、プチホテル マイカさん。
ラン友の空ねぇさんも以前宿泊されていて、今回そちらにお世話になる事にしたのでした。
空ねぇさんのお話だと夕食はとても美味しくて、腹がはち切れんほどの量との事。
これを聞いて・・・・((o(^∇^)o))わくわくしないわけがない。
指折り数えてやっとこの日を迎えたのでした。
(*≧m≦*)ププッ

ラン友さん達とは現地集合、現地解散。
宿泊以外は自由行動ってのも、お互い気を遣わなくて良い。
皆、各々マイカさんに向かうので、我々はどうしようか?っと、少し前から考えていた。
最近の事ですが、りんの兄妹であるモカくんとモモちゃん家が、オフ会に参加する時にアルファアイコンのスノードッグガードを着用していた。
昨シーズンの冬からスキー以外にスノーシューへ行く事が増え、りんも雪遊びに出掛ける事が多くなってきた。
今シーズンの冬も既にスノーシューの予定が。
(^ー^* )フフ♪
今年の2月、りんと一緒にマウントジーンズでスノーシューをした時の事。
りんの装備としてはWフルドッグガードとPAWS。
その時は雪と雨という天気で、Wフルドッグガードでは・・・ちょっと厳しい状況でした。
そして・・・嫁さん・・・。
「やっぱりりんちゃん用にスノードッグガード買おうか?」っと。
シメシメ(o ̄∇ ̄o)
アルファアイコンさんの服は特殊なだけあって、お値段もなかなか。
物によってサイズもマチマチなんで試着は必須です。
こうなるとサイズと在庫が豊富な、アルファアイコン直営店へ行った方が無難。
且つ、嫁さん自身も・・・・スノーシュー用にウェアーが欲しいと・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
時分はお小遣いで昨シーズン購入。
やっぱりスキーウェアーとは少し違う感じなんで。
その2つのお店があり、ワンコOKである場所を考えると・・・ここしかないって所が。
そこも前々から気になっていた・・・・玉川高島屋SC ガーデンアイランド!
伊豆のマイカさんへ行く前に、そちらへ行く事にしたのでした。

ガーデンアイランドの駐車場は9:30からOPENなんで、その時間辺りに到着できるように余裕をもって7:00に自宅を出発。
ネオパーサ駿河湾沼津に寄ったりしながら、新東名→東名→環八→R246にて無事9:10頃到着。
東京ICから渋滞があると予測していたが、環八に降りる少し先で渋滞が発生。
結局渋滞無しだったんで、予想より早く到着しちゃったよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我々よりも先に到着していた車が一台。
そちらの車の後ろにつけて、駐車場OPEN時間である9:30まで少し待ち。
駐車場へ車を駐車した後も車内で10:00近くまでマッタリ。
プププッ (*^m^)o==3
そして目的を果たす為、ショッピング開始です。
先ずはりんのスノードッグガードの試着の為、JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店内にあるアルファアイコンショップへ。
実はスノードッグガードかドッグガードエアーかを迷っているってのもあって、両方試着してみる事に。
ドッグガードエアーの方が温かさはあるものの、動きやすさという点ではスノードッグガードの方が良い。
そういう機能的な事も十分考えた上でチョイスせねば。
やっぱりりんはMLサイズでOKっぽい。
まぁ~レインドッグガードもMLだからね。
そしてスノードッグガードとドッグガードエアーのMLを両方試した結果、ドッグガードエアーの方は後ろ足の長さが長くて歩くだけでも支障が・・・。
もうこれは論外ですな。
スノードッグガードはレインドッグガトードと同じでピッタリ!
こうしてスノードッグガードを購入~。
20161210_004.jpg
買っちゃった。
これでボーナスの使い道が一つ決まったのでした。
(;^_^A アセアセ・・・
意外にあっけなく決まってしまったんで、お次はDOG DEPTにて服を見てみる事に。
20161210_000.jpg
そもそも買うつもりでなかったんだけど、見てたら・・・・結構気になるカウチンが。
今度は時分が試着。
そして・・・買っちゃった。
20161210_001.jpg
(;^_^A アセアセ・・・
そうこうしているうちに11:00。
マイカさんの夕食を考えると早めにランチした方が良いだろうって事で、DOG DEPTのお隣、DOG DEPT+CAFEへ。
20161210_002.jpg
自分はデミハンバーグをいただきました。
20161210_003.jpg
1時間程のランチの後はSC内にある好日山荘へ。
なんとガーデンアイランドの好日はワンコ入店OK。
しかも抱っこだけでなく、リードでOKなんです。
なんてワンコに優しいんでしょう。
流石!セレブな街 世田谷!
好日でいろいろと嫁さんのスノーシューウェアーを物色。
チョー悩んだあげく・・・スノーシューウェアーではなく、普段着のパーカーを購入。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局購入予定のブツはスノードッグガードのみ。
他は・・・衝動買いか?
ヤバい・・・・。
結局、13:00に玉川高島屋SCガーデンアイランドを伊豆へ向けて出発。
東名 東京IC→東名 厚木→小田原厚木道路→箱根新道→県道20号→伊豆スカイライン 熱海峠→伊豆スカイライン冷川→県道12号て感じで、伊豆高原に。
途中、無料ドッグランのある伊豆スカイライン スカイポート亀石にて用足し&ストレス解消。
20161210_005.jpg
なんだかんだマイカさんに到着したのは16:00過ぎでした。
(>▽<;; アセアセ
予想通り我々がビリ。
( ̄w ̄) ぷっ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20161210_006.jpg
やっぱ斬新な建物。
オサレー。
裏はボチボチな広さのラン。
20161210_007.jpg

20161210_008.jpg
部屋毎にそのままランに出る事が可能。
今回は我々の貸切な為、あまり気を遣う事はないんだけど。
ホテルという形態でメゾネットタイプ客室はここが初めてかな?
1階が食堂とリビング。
20161210_009.jpg
2階が寝室と風呂、トイレ、洗面。
20161210_010.jpg

20161210_011.jpg
温泉ではないものの、とても広いバスルーム。
しかもベランダ側の扉を開けると半露天風呂に。
20161210_012.jpg

20161210_013.jpg
この時期は開けると寒くてたまらないけど、夏なんかは良いかも。
(ちゃんと網戸も付いているので虫も大丈夫そう。)
20161210_014.jpg
洗面とトイレ。
トイレがウォシュレットでないのは・・・少し残念。
夕食時間である18:30までマッタリさせていただいた後は、ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪な夕食です。
20161210_016.jpg
りんもカフェマットを敷いて椅子の上へ。
20161210_017.jpg
そしていきなり視界に飛び込んできたお造りの量の多さに愕然!
20161210_018.jpg
これって・・・4人前ぐらいない?
そうそう!こいつを忘れないようにしなくては!
20161210_021.jpg
伊豆の地ビール!
そして前菜とブイベースがあって且つパスタが。
20161210_019.jpg

20161210_020.jpg
カッペリーニにという極細パスタを使用したシーフードパスタ。
“o(><)o”くう~!
美味い!
メインである鴨のロースト。
20161210_022.jpg
そしてご飯は大中小と選べますが、自分は大に。
メイン料理の写真をよく見ると、奥にご飯大が写ってまして・・・。
こっ!これは日本昔話に出てくるご飯の盛り方。
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
このチョイスが・・・自分で自分の首をしめる事に。
20161210_023.jpg
デザートを食べ終わる頃にはお腹パンパン!
ご馳走さまでした~。
空ねぇさんの仰る通り、量が半端無い。
次に伺う時はランチ抜きでも良いかも。
(^∇^)アハハハハ!
お腹パンパンと言いながら、夕食後は持ち込んだお菓子で呑み。
20161210_028.jpg
みんな・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ラン友のわんこ達と戯れながら、笑い話に花が咲きましたとさっ。
20161210_024.jpg

20161210_025.jpg

20161210_026.jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

りんは・・・我々の食べているお菓子がテーブルの下に落ちるのを待っているのでした。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ・・・どこまで意地汚いんだ。
20161210_027.jpg
でも・・・この真丸な瞳が笑えてしまいます。
結局夕食からそのまま23:00まで。
楽しい時間を過ごして、風呂入って、寝て・・・1日目の夜が更けていったのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

No title

週末は楽しかったです。
パパの代理も、りんちゃん、メルにいしゃん、空ちゃん、みんなに
もふもふすることができて 嬉しかったようです。ありがとうございました。

今回も 楽しくて時間が足りなかったような・・・
また行きたいお宿が、出来ました。
いつか裏磐梯にも 現地集合!出来たらいいですね。

皆さん これからもよろしくお願いします。

2016/12/12 (Mon) 13:58 | ラケママ #- | URL | 編集
ラケママさん。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
一昨日、昨日とお疲れ様でございました。
いやぁ~毎度のことながら、楽しい時間でしたね~。
メルロゼママさんの武勇伝が毎度爆笑なんですけど。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

パパさん代理の娘さんにりんは沢山ナデナデしてもらって、本当に気持ち良さそうでした。
ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))
パパさんが居なくて今回は男一人でしたけど、それはそれで面白かったですよ。
プププッ (*^m^)o==3

そうそうマイカさん!
空ねぇさんの言われた通り、とても良いお宿でしたね。
料理は美味しいし、量については・・・・半端ない!
お造りの量なんて、軽く4人前はありそう。
今度はパパさんと一緒に行ってみてください。
うんうん!(^-^)
仰る通り!
裏磐梯の某お宿でもやりたいですね。
(⌒~⌒)ニンマリ

こちらこそこれからも末永くよろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)o))

パパさんや娘さんにもよろしくお伝えください。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2016/12/12 (Mon) 18:18 | のりダー #- | URL | 編集

先日の楽しい旅行、大変お世話になりました~~(≧▽≦)
マイカさんは素敵なプチホテルで、あのお刺身!普段メルロゼパパに遠慮して?!(笑)お刺身食べてる私は大満足でした!

楽し過ぎて時間足りないね~~ププ。
お天気も良かったし、とっても楽しい旅行でした☆

メルクも心配してたヘルニアもなんのその、絶好調に楽しみそうだったし、メル織、水入らずのひとときを過ごせました~☆

ノリダ-、こゆきちゃん、りんちゃん、楽しい時間をありがとうございました!
さてさて来年は何処にしよっか…(笑)

2016/12/12 (Mon) 19:17 | メルロゼママ #- | URL | 編集
メルロゼママさん

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ
一昨日、昨日と大変(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
こちらこそ大変お世話になりました~。
ほんと!マイカさんとっても良い宿でしたね~。
斬新な設計に、また我々だけでもお泊りに行きたいと思います。
そうそう!
美味しい食事は最高でしたね。
しかも・・・・夕食の量、ライス大が日本昔話ってのは笑っちゃいました。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

メルロゼママさんの武勇伝は、いつ聞いても笑っちゃいますね~。
本当に毎度楽しませていただいてます。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
夕食が18:30~で気が付いたら・・・23:00。
時間を忘れちゃいましたよ。
また次回も楽しみにしております。
プププッ (*^m^)o==3

今後も末永くよろしくお願いいたしますね。

ではまた~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2016/12/12 (Mon) 19:47 | のりダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する