ちょっと肌寒かったなぁ~。

チョイ前に夏日を記録するほど暑かった春。なんだかんだこなれてきて、最近は20℃程の最高気温に。今日も予報では安定した晴天で、朝霧は20℃程。これは暖かいな。天気も良いし今日も一っ走りにFDGさんへ。いつも通りの時間に出発。すると・・・またまたR139は結構混んでて・・・・。1時間30分程かけて到着。GW前だってのに、なんて混み方なんだ。とりあえず受付を済ませて全犬種ランヘ。予報では安定した晴天が・・・なんて言ってた...続きを読む >

御前崎シーサイドピクニックへ。

もうすぐGWだし、来月はちょっとした記念日が控えていて旅行を計画。そんなこんなで・・・・嫁さんが、りんの服をホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッと。(;-o-)σォィォィ・・・沢山あるじゃろ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~本当は先週末のドッグフェスタにて、いろいろと物色するつもりだったらしいが、ブログに書いた通りお店が・・・。てなわけで、今日!御前崎シーサイドピクニックへ。事前にfbなどでシーサイドピクニックのイ...続きを読む >

春だと思ったら夏日かよ。(^▽^;)

春らしい気候になったと(´▽`) ホッとしていたんですが、昨日に引き続き最高気温は25℃以上の夏日に。昨日は一番気温の高い時に朝霧に居たんで、あまり夏日を感じる事が無かったんだけど。予報では今日の方が気温高くなる感じ?とりあえず今日は9:00頃起床。りんにご飯を食べさせて、身支度を整えて10:30過ぎに自宅を出発。先ずは腹ごしらえにCafe moo mooさんへ。OPEN時間の11:00に到着。我々が今日最初のお客でした。プププッ (*^...続きを読む >

春の暖かさに。

今日の午前中は天気が良さげなんで、一っ走りしにFDGさんへ。最近イチゴやら試供品のオヤツやら沢山食べているんで、少し重くなったりん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・つ~か自分も?(^w^) ぶぶぶ・・・そんな不健康なサイクルを断ち切る為にも、走ってもらわねば。8:30少し前に自宅を出発したんだけど、今日は・・・・チョー安全運転で高速は90km/h以上出さず。下道もほぼ法定速度。そしたら・・・・いつもは1時間程で到着するところ...続きを読む >

ポカポカ陽気の春ドライブ

ソメイヨシノ。静岡は全国1、2を争うぐらい開花が早いんだけど、今年は・・・周辺の方が早くて東京では撮り始めてる?そんなソメイヨシノを観に行こうって事で、今日は伊豆にドライブへ。本当は自分1人でのドライブの予定だったんだけど、嫁さんも有休休暇が取れたんで、りん、嫁さんも一緒にフォレで。毎年、清里辺りにソメイヨシノを見に行くんだけど、偶には別の場所ってのも良いね。(⌒~⌒)ニンマリ7:00に自宅を出発。いつも通...続きを読む >

このところスッキリしないなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

やっと春らしい気候になってまいりました今日この頃。つい最近まで雪が降ったりしてたんですがね~。昨日、やっとさ嫁号Tantoをスタッドレスから普通タイヤに履き替えて、乗り心地が少し硬くなってカッチリ感が。いい感じです。春らしい気候になってきたのは良いのですが、ここ最近の週末は天気がスッキリせず・・・今週末もドンヨリ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まぁ~こればっかりは自分で調整出来ないんで仕方ないけど。りんは全然動い...続きを読む >

interpets2017へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

第1回からずっと行っているinterpets!今年も行きますよ~。今回も前年に引き続き東京ビックサイトでの開催。天気は・・・毎年のことなんだけど・・・あまり良くないんだよね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~少し遠出となるので、我が愛車フォレスターで行く予定だったんだけど、前日の雨が御殿場辺りでは雪になるらしい。既にスタッドレスを履き替えてしまったフォレ。東名に降り積もる事はないと思っていたけど、大事を取ってまだスタッ...続きを読む >

クノイチ?(>__<)イヤッ鬼太郎?(≧∇≦)ブハハハ!

今日は昨日とは真逆の:::( ^^)T ::: 雨。それは予報で確認済みでした。何やら今日はこの時期にしては珍しく、真冬並みの寒気が南下するとの事。朝霧高原の天気予報は雨か雪?そうは言ってもこの雪ってのはなぁ~?なんて思っていたんですが、今朝FDGさんのinstaを拝見すると・・・ランは真っ白。(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーそもそも今日はFDGさんにてりんのシャンプーを予約していたんで、行くつもりだったんだけどね...続きを読む >

σ(~~~、)ムシャ ムシャ ε= (^0^*)げっぷ♪

チョーのんびりと起床。今日は地元静岡市内にて。11:00頃に自宅を出て久能へ。2009年に行ったことのあるスウィートメッセージ やまろくさんへりんと共にイチゴ狩り。りんにとってイチゴは大好物!つ~か嫁さんにとってもだけど。何故にイチゴって皆さん好きなんでしょうね。まぁ~自分も嫌いではないが・・・。受付を済ませて、早速ビニールハウスに。春休みって事もあってか、ファミリーがとても多い。一番上にあるハウスなんで、...続きを読む >

春を感じに。

今週末も良い天気。まだ朝晩は冷えるものの日中は結構暖かい。もう春を十分感じる事ができる。そして今日。浜松の山奥にある奥山高原にてしだれ梅が見頃で、昇竜しだれ梅まつりを開催中との事。しかも奥山高原にはドッグランもあるんで、りんを連れてρ(^-^*)ノ イッテミヨー!まつり期間中は9:00OPENなんで、それに合わせて自宅を7:30頃出発。三連休というだけあって、新東名は混み気味。渋滞になるほどでは無さそうだけど。予定通...続きを読む >

見学も兼ねて。

地元のワンコ情報誌 Wonderful Styleさん。我が家のりんも、いろいろな意味で大変お世話になっております。その情報誌にD.C.キャッスルさんというペット霊園が紹介されていました。ペット霊園・・・・・・。あまり考えたくない事ですが、いつかは必ずお別れの時がやってくる。我が家も今までに何頭もの愛犬とお別れしてきたんで、りんを家族に迎え入れた時も十分考えた事です。しかしその時が来た時・・・どのようにしたら一番ベ...続きを読む >

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日は自分だけ仕事お休み。嫁さんがいつも通り出勤した後の8:00頃、りんと共にゆっくり起床~。(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪りんに御飯をあげて、身支度し、9:00チョイ前には我が愛車に乗り込む。とても良い天気なんでドライブに行ってみよう~。りんはお留守番で、チョー久々にお1人様。文句を言う人も居ないし、完全に自由だ!プププッ (*^m^)o==3新東名の長泉沼津ICで高速道路をおりて、そのまま伊豆縦貫道へ。...続きを読む >

八ヶ岳ブル~!ヽ(^◇^*)/

ピピッ・・・ピピッ・・・・・・(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!5:00起床~。セッセッと身支度を整え、嫁号に荷物を積み、6:00自宅出発!今日は、多分今シーズン最後のスノーシュートレッキングに。もちろん今回はりんも一緒です。(⌒~⌒)ニンマリ今回も八ヶ岳アウトドアアクティヴティーズさんのワンコとスノーシューハイキングツアーに参加です。9:00前に集合場所である萌木の村へ到着した・・・・のですが、ちょっと不手際があ...続きを読む >

段々と春らしく。

2月下旬辺りから日中は暖かい日が多くなってきました。最近周期的に天気が変わってきてるし、もう冬が終わりなんだなぁ~っと。自分・・・結構冬が好きなんだよなぁ~。なんて言っても、ずっと寒いってのは勘弁ですが。プププッ (*^m^)o==3今日も天気が良い予報で、暖かい1日になりそう。明日は明日で今シーズン最後であろうスノーアクティビティへ参加するんで、今日はちょいと近場に。9:30過ぎにグリーンハウスカトウさんのグリ...続きを読む >

ノスタルジックな気分に浸れる良い場所へ。

本当は今日・・・りんはお留守番でスキーに行く予定だったんですが、昨夜いろいろと調べると・・・。行こうとしたスキー場ではスキー検定が開催され、一般が入れないコースが3コースも。(~ヘ~;)ウーンしかも中部横断道は3/6まで通行止め区間があり微妙~・・・。って事で急遽変更!9:30頃、自宅を出発して新東名をチョー久々に西へ。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!先ずはりんの用足しとストレス解消にネオパーサ浜松のドッグランへ...続きを読む >

いつも通りの楽しい週末に。(^ー^)ノ

天気が良さげなんでいつも通りのField Dogs Gardenさんへ。大体FDGさんへ行けば、ラン友さんが誰かいるんで。10:00頃に到着すると、駐車場にはぷくにゃん家が。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪そして!見慣れたメルセデスとポルシェも。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっこうして気心知れた仲間がいると(´▽`) ホッとします。メルロゼママさんはいつもの貸切サイトなんで、ランチを一緒にする約束をして我々は...続きを読む >

チョー久々に。

昨日チョー早起きだったんで、(-.ゞ ネムネムだった昨夜。温泉に浸かった後、ベッドで横になっていたら・・・いつの間にか落ちていた。23:00前には寝てたかな?そして今日は7:00頃までグッスリ。8時間寝れば十分でしょ。プププッ (*^m^)o==3りんも自分と一緒に起床~。起床後は毎日朝ごはん。今日も毎度の如く、りんはごはんの催促。(-o-)/アイヨ~ちょっと待ってて~。昨夜のバースデイケーキに続いて今朝のごはんもスペシャルで...続きを読む >

伊豆のお気に入りへ!o(*^▽^*)o~♪

外浦海岸から今度は下田市街へ。タイトル通り。伊豆のお気に入りスポット!ペリーロードへ。ここは何度来ても飽きない。最近別のブログ記事やfbなどのコメなんかでも言ってるんでけど、嫁さんが最近良い写真を撮るようになってきて、ニューレンズを購入して更にグレードアップ。PL6に購入したOLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 組み合わせでどんな写真を撮るのか?それも試してみたくて。いつもの市営駐車場へ車を停...続きを読む >

Cherry Blossom

りんの6菜の誕生日が来週に迫ってきました。毎年この時期はりんの誕生日旅行で河津へ行っていたんですが、昨年残念ながら宿の予約が取れず・・・。今年は昨年のリベンジで、かなり前からお気に入りのお宿 むつみ庵さんを予約。本当は来週末にっと思っていたんですが満室・・・・。今週末ならデラックスルームが空いていたんで、そちらを予約してずっと楽しみにしていたのでした。河津桜には少し早い日程かなぁ~っと、予約当初は...続きを読む >

北風!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>∇<)}} サッム

またまた寒波到来の週末!一昨日、昨日と静岡県東部周辺は雪が。ホームグランドFDGさんも結構降ったらしいのでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!駐車場でGRのメイちゃんに。メイちゃん家は昨日の午後もこちらに来られていて、雪遊びされていたので2日連続かな?受付を済ませて全犬種ランへ。今日も寒波は居座っていて、北風がチョー冷たい。雪が残っている事を想定して、足元はソレルのブーツで。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-まあまあ...続きを読む >

お初づくしで((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今日は前々から申し込みしていた八ヶ岳アウトドアアクティビティーズのモニタリングツアーへ参加。そのモニタリングツアーは『白銀の天空リゾートを歩いて体感(スキーシュー)』というもの。スノーシューは何度か経験済み。しかしスキーシューというのは?スゲー気になったんでやってみよう!ってことに。(⌒~⌒)ニンマリモニタリングツアーなんで、最後にアンケートに協力すれば無料です。これも魅力的。(*^m^*) ムフッ他にも参加さ...続きを読む >

うる星やつら?うるせーやつら?プププッ (*^m^)o==3

2月に入りました~。一昨日は・・・・自分の誕生日。昨日は・・・節分。14日はバレンタインデー。そして24日は・・・りんの誕生日と、2月はいろいろとありますなぁ~。明日は天気が崩れて雨模様となりそう。天気だけでなく、明日は我々夫婦だけでスノーアクティビティに参加するんで、りんの運動とストレス解消にホームグランドへ。あとは年パス会員のみ20%オフの特典もあるんで、りんのおやつやおもちゃを購入する目的も。プププ...続きを読む >

思い出したよ。

今日も結構暖かい予報。春を感じさせる陽気の中、とりあえず近場へ。9:30頃にゆっくりと起床。身支度を整えて、とりあえず少し早いランチに11:00頃、Cafe moo mooさんへ。いつものようにとても気持ち良く迎えてくださる、オーナーご夫婦と看板犬のミントちゃんに(^人^)感謝♪です。本日、最初のお客だったようで、お気に入りである座敷席へ。りんもmoo mooさんのおやつが大好き。moo mooさんに来ると最初は取り乱し気味なんですが、...続きを読む >

(゜∇゜ ;)エッ!?もう春?・・・・なわけない。

先週末は志賀高原にスキーに行って、りんを何処へも連れてってない為、今週末はFDGさんへ。(⌒~⌒)ニンマリ先週の金曜は志賀高原に大雪警報が出たりして、全国的に極寒だった・・・のに!昨日辺りからポカポカ陽気に。この気温差についていくのが辛い・・・。(;^_^A アセアセ・・・今日も昨日に引き続いて良い天気で、日中は結構暖かくなりそう。まぁ~その方が外にいる分には楽ですが、冬らしく・・・・ないね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ...続きを読む >

完全燃焼!

昨日の志賀高原は生憎の天気で景色を楽しむ事が出来なかったんですが・・・・今日は朝からとても良い天気!ヽ(^^)(^^)ノ やっほーい♪7:30からバイキング形式の朝食をいただいて、早々に身支度&チェックアウト!そして!ゲレンデへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スカイブルーの空の下、気持ち良く滑ります。あおいさんとZIMAさんのツーショット。この後は細かい事を書くより、写真を観ていただければわかる...続きを読む >

真っ白!

今回はワンコネタお休みです。プププッ (*^m^)o==3りんはお留守番で志賀高原にスキーへ。毎年恒例の行事で13年目!夫婦だけでの志賀高原スキーを加えると、もう20年近くかな?スバル車仲間は未だスバルに乗ってる。これにも驚き!って自分もだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・いつものように前日の22:00に自宅を出発。天気予報だと大荒れの天気・・・。そうは言っても行かない訳にはいかないんで。志賀高原へ2:00頃到着。しかし・...続きを読む >

大寒波到来の中 その2

法多山では雪に降られて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたが、くらの坊さんを出るととても良い天気。(写真はお隣の峰温泉大噴湯公園)風は相変わらず冷たいけど・・・{{(>∇...続きを読む >

大寒波到来の中 その1

今週末は今冬最大、最強の寒波が日本列島を丸飲み。いやぁ~マジ寒い!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ静岡県内は殆ど雪なんて降らないんだけど、昨日はチラチラと。そして今日は更に厳しい冷え込み。”(*>ω...続きを読む >

ひと仕事の後に。

世間は三連休最終日・・・・・だと言うのに、自分は仕事。(ノ_-;)ハア…しかし、年末年始休暇前と連休前に、皆で仕事頑張ったんで、今日の午後は仕事休み。ヽ(^^)(^^)ノ やっほーい♪みんな良く頑張ってるんで、偶にはこんな事もないと。プププッ (*^m^)o==3つ~か・・・祝日・・・全部休みにしろ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(≧∇≦)ブハハハ!仕事終了後はサッサッと会社を出て自宅へ一度帰還。着換えを済ませて、先ずはランチに...続きを読む >

雪!キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このところ凄く良い天気が続いて、それはそれでよかったんですが・・・何だか寂しい。(゜∇゜ )エッ!?何がって?それはね・・・雪!年末年始に行った北軽井沢でも、雪が無くて寂しい思いをしたばかり。そして予報では久々に:::( ^^)T ::: 雨。これは・・・標高の少し高い朝霧は雪かもっと、今日もFDGさんへ行く事にしたのでした。まぁ~どうせ家に食料がないんで、どこかへ買いに行くか、食べに行くしかない。もし朝霧が雨だっ...続きを読む >

FDGさんでの初走り~(^-^)

新年を迎えて3日目。これまた毎年1/3恒例のFDGさん初走りへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!今年の年末年始休暇は皆さん3日とか4日までで終了という方が多そう。って事は、今日、明日がUターンラッシュのピークとなりそう。昨日まで旅行に行ってた事もあり、いつもより少し遅い9:00頃に自宅出発。新東名へ乗ると・・・w( ̄o ̄)w オオー!結構な車の数。しかも・・・途中で一旦完全停車。我々のすぐ先で追突事故があったり・・・。(; ̄ー ̄A ...続きを読む >

あっという間の年越し旅行最終日。

ラ・ヴェルドゥーラさんでの2日目の朝を迎えます。本当にマッタリ、ノンビリさせていただきました。7:00に起床して身支度、荷物の整理を。8:00から朝食をいただいて、最後のランを楽しみます。昨日はより少し雲が多いですが、青空が覗いてます。浅間山をバックに写真を撮ったりしながら、楽しませていただきました。チェツクアウト時間ギリギリの10:00までゆっくりさせていただいて、ラ・ヴェルドゥーラさんを後にしたのでした。ま...続きを読む >

2017年!明けましておめでとう~!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!我がブログをご覧いただてる皆様!明けましておめでとうございます~。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 今年も何卒よろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))さてっ!2017年初日はというと・・・・7:00起床~。(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪りんは何となく眠そうですが・・・。▼ ´△`▼フワァ-外は~今日もとても良い天気!キーンとした空気が気持ち良いです。8:00から吹き抜けで広...続きを読む >

2016年大晦日(*゜▽゜)ノ

とうとう2016年大晦日。今年も年越しはラ・ヴェルドゥーラさんにて過ごす予定で、4カ月ぐらい前に予約。もう毎年の恒例行事となっております。プププッ (*^m^)o==3ラ・ヴェルドゥーラさんのオーナーご夫婦の人柄の良さと、のんびりとすごしやすい雰囲気なので、我々とてもお気に入りなんです。そして大晦日の日中は、これまた恒例の軽井沢プリンスショッピングプラザにてショッピング。プププッ (*^m^)o==3昨年、一昨年と同様、6...続きを読む >

今年最後のFDGさんへ。o(*^▽^*)o~♪

年末年始休暇2日目。いよいよ2016年も2日。早いねぇ~。今日は明日から年越し旅行でりんのシャンプーをしてもらう為に、今年最後のFDGさんへ。今年は結構寒くなる長期予報でしたが・・・寒波が来て{{(>∇...続きを読む >

りんサンタがやってきた。

クリスマスイヴの今日。昨日に引き続き良い天気なんで、ホームグランドのFDGさんへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!いつも通り9:30過ぎに到着。三連休の割りに道は空き空き。まぁ~年末なんでいろいろと皆忙しいのかな?受付を済ませてランへ。今回りんはクリスマスイヴって事でサンタ服を着用。プププッ (*^m^)o==3(ノ´▽`)ノオオオオッ♪メイちゃんと、ほぼ同時に到着したゴマちゃんが。☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます~。...続きを読む >

予想外のお休みに。

昨夜の雨。凄かった~(>▽<;; アセアセ豪雨があんなに続いたってのは、今までのなかったんじゃないかな?家が雨漏りするんじゃないかとヒヤヒヤしてました。そして今日。嵐の後は大体良い天気。風は相変わらず強めでしたが、突き抜けるような青空と温かさ。”(*>ω...続きを読む >

楽しいお泊りの後は一周ドライブに。

ラン友さん達と楽しい夜を過ごしたプチホテル マイカさんにて、とても気持ち良い朝を迎えます。(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪昨日と同じく天気はとても良さそうです。7:00過ぎに起床するとりんは既に・・・ご飯まだ~?っと言わんばかり。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ早々にご飯を済ませてマイカさんのランへ。何だか・・・アルファアイコンのおパジャマ姿が笑えてしまう。(≧m≦)ぷっ!そして8:00から今度は我々の朝食です。う...続きを読む >

楽しい時間をありがとう。(^▽^)/

もう1年以上も前の話になる。FDGで知り合って、毎度大変お世話になっているラン友さん達とお泊り企画を相談。何故か自分の周辺にいらっしゃるラン友さん達はチョー活動的。皆の都合のつきそうなのは12月ぐらいって事で、ほぼ1年ほど温めていた企画を今日実行。(*^日^*)゛グワッハッハずっと前々から行ってみたいと思っていた宿、プチホテル マイカさん。ラン友の空ねぇさんも以前宿泊されていて、今回そちらにお世話になる事にし...続きを読む >

お互い頑張りました。(^-^)

良い天気の週末。昨日は嫁さん仕事の為、嫁号のスタッドレスタイヤ交換へ。折角のAWD&ブリザックVRXなんで、今シーズンは雪のある所へ嫁号で行きたいものである。嫁号の冬支度も済んだというのに、このところ結構暖かい。まぁ~寒すぎず丁度良いか。( ̄w ̄) ぷっりんと自分の運動にFDGさんに。いつも通りの9:30頃到着。受付を済ませて、全犬種ランへ。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日もランは空いてます。これは広いランを有効に使わせ...続きを読む >

暖かい休日を走れ!りん!

良い天気の週末!やっぱりこんな時はFDGっしょ。貸切状態のラン。うんうん!(^-^)まさに今走らずしていつ走る!しかし・・・(ノ_-;)ハア…いつものホンワカムード。“o(><)o”くう~!もうこうなれば俺が走ってでも走らせるぜ!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!結局・・・俺が運動不足か?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!そんな姿を見てか・・・・・りんは・・・┐▼ ̄ヘ ̄▼┌...続きを読む >

雪!

久々にりん以外の話題。一昨日の晩から寒波到来で、本格的に冷え込んできた。そして昨日の朝は・・・・東京では11月の降雪!54年ぶりが現実に。静岡は・・・降りません。(御殿場では降ったようですが。)急に真冬並の寒さ。こりゃあ~体がついていけまへん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・そしてこの大寒波到来を予想していた私は、前々から某ショップに愛車のタイヤ交換を本日予約していたのでした。プププッ (*^m^)o==3予言者・・・・...続きを読む >

やっぱさぁ~美味いわぁ~o(*^▽^*)o~♪

ラン友 空ねぇさん行きつけの河津にあるワンコOK和食処 くらの坊さん。前回、今年の1月に伺ったんですが、その時の大将とは違う、元々くらの坊さんで大将をされていた方が戻られたっという情報を空ねぇさんからいただいて、最近の空ねぇさんのブログを拝見し、無性にくらの坊さんで食事をしたいと思っていたのでした。そして祝日の今日!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪(⌒~⌒)ニンマリ8:00に自宅を出発して、...続きを読む >

暖かいわぁ~・:*:・▼ ̄∀ ̄ ▼。・:*:・ポワァァァン・・・

昨日は天気の関係であまり動かなかったんで覚書程度に。朝から:::( ^^)T ::: 雨で日中は自宅でマッタリと。ネットを観ながら今後の計画なんかを立てたりして。夕方になると雨が上がって青空も。明るくなってきました。我々は観なかったけど、虹が出ていたようです。fbのフォロワーさんなんかが写真をUPされていました。雨が上がったのは良いのですが、16:00過ぎになると徐々に霧が。そのうち濃霧に。珍しい・・・(;^_^A アセ...続きを読む >

甲羅干し。

このところ良い天気が続いている週末。良い天気の下、FDGさんへ。9:30頃到着。既にメルロゼママさんがCAFEにて、ご友人達かな?お茶されておりました。今回はご挨拶だけ。今度はビストロへ行きましょう。プププッ (*^m^)o==3我々はすぐに全犬種ランへ。すると( ^ω^)おっ黒パグさんが!今回お初にお目にかかったテンマくん。凄くナイーブな性格で、りんがヅカヅカ行くものだから、テンマくんがガウガウと。でも・・・りんは怯む...続きを読む >

ゆっくりと。

今日も秋晴れの良い天気。朝、晩はまあまあ冷えるものの、とても11月とは思えないほど日中は暖かい。しかし・・・寒い冬の足音は聞こえているわけで、暖房の準備を。ずっと使っていたファンヒーター。もう10年ぐいかな?なかなか怪しい動きをするので、今シーズンは買い替えを。火を使う器具はやっぱり怖いからね。午前中に某電化製品販売店へ。いろいろと悩んで予算的にはオーバーなファンヒーターを購入。(; ̄ー ̄A アセアセ・・...続きを読む >

フリマにランに!

昨日はあまり動きが無かったんで、とりあえず今日のブログ記事の前半に記録しておくとします。このところ結構お出掛けしていたんで、昨日は大人しく地元で。昼過ぎ自宅でマッタリしているとスマホに【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゜▽゜*)≡=3 デンワ♪lが。(゜∇^)]モシモシ?(・_・D フムフム(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー自分のiPhone7が販売店に入荷したとの事。約2カ月前に予約したiPhone7。人気のジェットブラックを注文し...続きを読む >

秋空と紅葉。

祝日の今日。お義母さんを連れて秋深まる八ヶ岳周辺にドライブ。7:30に嫁さんの実家へ。そこから新東名→R52→中部横断道→中央道 須玉IC→R141→県道601→県道23にて、先ずはみずがき湖へ。無事10:00頃到着。下調べしてみずがき湖周辺は紅葉が見頃との事だったんで。うんうん確かに良い感じに色づいておりました。しかしネット上の紅葉情報で見頃と公開されていた為か?続々と車が。なんとなく落ち着かない・・・。それでも30分程度紅葉...続きを読む >

▼≧∇≦▼ノ ヘイッ♪ブラザーヽ▼^◇^*▼/

嫁さんが前々から行きたいと言っていた、パグっこ89倶楽部主催の手作りPUGグッズバザーオフが今日開催。先週末、白馬にて偶然お会いしたりんの兄妹!モカくんモモちゃん家も倶楽部に所属していて、今回このオフに参加予定との事。こっ!これは!再会するチャンス!もうこれは行くっきゃないっしょ!って事で、開催場所である埼玉県川越市のドッグラン ドッグガーデンZEBRA さんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪6:00に出発。す...続きを読む >

今日は・・・・眠いの。▼ - _ゞ ゴシゴシ ▼´0`▼ゞファー

昨日の衝撃的出会いから1日。その時の興奮冷めやらぬ今日は、一っ走りしにFDGさんへ。(^∇^)アハハハハ!いつも通りに出発し、いつも通りに到着。受付を済ませてランへ。しかし昨日の安曇野・白馬ドライブの疲れが取れてなかったようで・・・。まともに走ることは一度もなく・・・。(;^_^A アセアセ・・・ランでは空くんが!どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ空ねぇさん昨日の篠ノ井線旧線遊歩道の情報、ありがとうございますね~。おかげさ...続きを読む >